

あいの風DE15ラッセル試運転

=あいの風とやま鉄道DE15試運転=

11月になりました。気が向いたのでブログを更新しようと思います(笑
あいの風とやま鉄道に移行したJR北陸線で、11月恒例のラッセル試運転が行われました。
初日の4日は非常に良い天気。午後友人とともに出撃してきました。

IMG_9645.jpg

IMG_9649.jpg


11月はいろいろと忙しくなりそうです(笑
ではまた気が向いたら更新します~
ではでは~

高山線キハ40の春夏秋冬を追う:「冬」

=冬=
真夏に冬の写真を観て涼しくなりましょうっていう人いますけど
個人的にはクーラーとかで物理的に涼しくなりたいですね。
当たり前ですね(笑
さて冬の高山キハでこのシリーズも終わりです。


IMG_7931.jpg

IMG_7961.jpg

IMG_9269.jpg

IMG_7940.jpg

さて皆様涼しくなりましたか?
なるわけ無いんですよね。かき氷でも食べてください(笑

てことでこのシリーズも終わりです。
今後またブログの更新頻度が落ちます~多分(笑
ではではまた!

高山線キハ40の春夏秋冬を追う:「秋」

=秋=
8月になりましたね。
暑いですね。夏まっただ中ですね。
でも今回は「秋」の高山線です(笑)
秋は比較的多く足を運んだんですよね。某氏がこっち来るタイミングも多かったからかな?


IMG_6432.jpg
常緑樹が結構目立ってしまいますが綺麗に色づいている木もいっぱいありました。

IMG_2580.jpg
稲も穂をつけはじめました。そんな中、高山始発の4両キハがループ線を登っていきます。

IMG_7108.jpg
焼石のダムのすれすれを行くキハ。

IMG_3559.jpg
ススキもだいぶ綺麗になってきました。逆光でキラキラ。

IMG_6488.jpg
最後は稲が刈り取られたあとの飛騨金山のループ線の微俯瞰です。
奥の雪をかぶった山が冬の突入を感じさせます。


さて次は最後「冬」をお送りします。
冬は車を走らせるのが怖いのであんま撮りに行けませんでした…
今思えばもっとしっかり撮っておけばよかったなぁなんて…

では!

高山線キハ40の春夏秋冬を追う:「夏」

=夏=
真っ赤に肌を焼いて撮りに行った夏休みです。
毎度おなじみのメンバーでいく高山線は心地いいですよw
この日は川で水浴びをしましたね~ びしょびしょに濡れた服のまま車に乗って某氏に怒られたっけな(笑

IMG_1788.jpg
魚釣る人の上を行く高山キハ。夏っぽい~

IMG_1739.jpg
稲もだいぶ伸び始めてきました。太陽も高くなってきましたね。

もうここに行くこともなくなるんだろうなと思うと寂しいですね…
では次回は「秋」をまとめていきたいと思います。
ではでは!

高山線キハ40の春夏秋冬を追う:「初夏」

=初夏=
枯れ木の時期が終わり葉っぱをつけ始める5月。
黄緑色の新緑の中、いつもどおり高山キハは走っていきます。

IMG_3092_20150708173323634.jpg
ツートンと東海色のコンビ。ツートンは東にもいますが東海色との連結が撮れるのは東海だけ

IMG_3082[1]
猪谷手前の鉄橋、背景の山は新緑ですごくいい色をしていました(^^)

_MG_5827.jpg
角川の近くにある紫陽花。個々の紫陽花は割くのが遅く、6月下旬に咲き始めです。


次回は「夏」をまとめていきたいと思います。
ホント日焼けとの戦いでしたが川が近いので友達と水遊びもしましたよ~
ではでは。
プロフィール

青空風景

Author:青空風景
青空風景ブログへ訪問ありがとうございます。
当サイトの画像の無断転載は禁止しております。
よろしくお願いします。
一部の記事は知り合いの方のみ公開しようかと思ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問ありがとうございます!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
